【大失敗】メルカリで悪い評価がついてしまった

困ったこと

今大人気のフリマアプリ、メルカリ。使いやすいですよね。

私も気軽な操作性が気に入って、以前から落札はしていたのですが、この度初めて出品してみることにしました。

お品として選んだのはお気に入りのパンプス。

お気に入りだけどヒールが高くてなかなか履きません。

断捨理をかねて出品してみました!

すると、ブランドものだからか、わりと早く売れました。

しかし取引終了後、悪い評価がついてしまったのです!

反省を兼ねて、一部始終を振り返ってみたいと思います。

ヨメが犯した失敗

f:id:comachi00:20170412123442p:plain

商品のパンプスは、手放すのが惜しいくらいかわいいものでした。

目立った汚れもありません。

しかし1点、ヒールはかなりすり減っており、その影響はかかとにもでてしまっていて、かかとが少しすり減っていました。

私はかかとがすり減っていることを商品説明に詳細を書かず、

10回ほど通勤で着用しました。」の表記で済ましてしまったのです。

「10回も履いたんだからヒールの擦れぐらい予測できるでしょ」と。

今振り返っても、完全にやらかしました。

取引が終了し、出品者への評価には

「かかとがすり減っていてヒールを直しても履けないような使い物にならないゴミが届きました」

と書いてありました。

仰る通り、かかとにまで傷があったらせっかくのかわいいパンプスも台無しですよね。

商品の到着を楽しみに待っていてくれただろうに。

私は出品者様にすごく申し訳ないことをしていました(´;ω;`)

f:id:comachi00:20170412133639p:plain

今後繰り返すことのないよう、以下対策を取りました。

他の出品物を再検品

早速、他の出品物を再検品しました。

パンプスは他にも出品しているのですが、

全体的にヒールの減りに関して説明が抜けていたので、画像と説明を付け足しました。

プロフィール欄に追記

プロフィール欄に以下のように正直な気持ちをかきました。

「以前のお取引で、気に入って購入くださったのに傷の見落としがあり、購入者様に不愉快な想いをさせてしまいました。これからはよりしっかりと検品するよう努めます。」

この通り、これからも対応していきたいと思います。

特に根がガサツなので、人よりも気を付けないといけません><

あとがき

メルカリはとっても使いやすく、ユーザー数は右肩上がりの状態。

一方で、誠意をもって対応しないとこうなるよ、という晒しでした。

皆様が出品をされる場合は、傷や汚れはもれなく書きましょうね!

購入される方は、靴だと特にかかと・ヒールの記載がない際は確認した方が良いです。

私のような阿呆はめったにいらっしゃらないと思いますが(´;ω;`)

今後はこのようなことがないよう、誠実に取引したいと思いました。

この悪い評価がその後影響したかは、後々記事にしていきたいと思います。

メルカリの招待コード:QYVZCD
↑登録時に招待コードを入れると、ポイントがもらえるくじ引きができます。
よかったら使ってください(`・ω・´)

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com

タイトルとURLをコピーしました