HOME COORDYのタッパーを導入した結果《@50で高クオリティ》

暮らしの工夫

タっパーって、気づくとごちゃごちゃしていませんか?
我が家は両親から食料をもらうことが往々にしているのですが、そのタッパーを溜めていたりすると特段感じてしまいます。

私もタッパーの収納や使い勝手には、かなりストレス感じていました。

我が家はある製品のおかげでこのストレスを解消することができたのですが、↓
simple01.hatenablog.com

その結果、自慢したいほどに(笑)
タッパーがきれいに収納できるようになったので、その結果をレポートしていきたいと思います(`・ω・´)

導入前

お見せするのも恥ずかしい有様ですが・・・
タッパーが溢れてしまって、引き出しを戻すのもやっとの状態でした。
うまく重ねないと、戻らないこともあるくらいの煩雑ぶり。
f:id:comachi00:20170521074203j:plain

使っていたばらばらなタッパーたちを並べてみました。
数が多く、管理できる容量を超えてしまっており、中にはなかなか出番のないものも。
蓋が歪んでしまらないものもあります。(食洗機に入れたため←ズボラーあるある)
f:id:comachi00:20170521074420j:plain

この状況を、HOME COORDYが救ってくれました(´・ω・`)

導入後

購入したのは、そのままレンジ 保存容器 角型M 4個入り 税抜198円です。
f:id:comachi00:20170520162650j:plain

重ねられるこのタッパーのおかげで、引き出しがするんと、それはするるんと、戻るようになりました。
f:id:comachi00:20170521075218j:plain

色とりどりタッパーたちは、姑に返したり、捨てたりと断捨離しました。
f:id:comachi00:20170521075032j:plain
(画像左のジップロックコンテナ2つは、あまり使わないので、収納場所を変更して、トライアル断捨離しました。)

【トライアル断捨離についての参考記事】無印良品のソファー捨てた《断捨離》 – yomelog

タッパー整理で大事なこと

タッパーがごちゃごちゃしている、収納しづらい・・・
その悩みはタッパーの種類を統一することで解決する場合が多いと思います。

私にとってそれはHOME COORDYでしたが、100均でも、ニトリでも、無印でも、素敵な商品はきっとあることでしょう。
今回タッパーを断捨離&整理して、とてもすっきりしました(`・ω・´)

皆様もタッパーの種類を統一して、すっきりしてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

simple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.com

タイトルとURLをコピーしました