【電車内が臭い!】満員電車を快適に過ごすために買った100均グッズとは

困ったこと

電車の中が臭い!
隣の人の匂いがきつい!

そう感じたことはありませんか?

特に雨の日は、生乾きの匂いやカビの匂いがして、思わず顔をしかめてしまうことがよくあります。

対策として、あるものをダイソーで購入してきました。

購入した100均グッズはこれだ!

f:id:comachi00:20171026080255j:plain

じゃん!

アロマオイルです。

大型のダイソー内にあった「わ葉和な」で購入しました。
ゆずの香りのアロマオイルです。

わ葉和なに限らず、いろんな香りのアロマオイルがあって、香り選びはかなり迷ってしまいました。

今回チョイスしたのは、柑橘系のゆずの香りです。
柑橘系はリラックス効果がありそうだし、飽きがこないと思って。

マスクとの併せ技で匂い対策!

アロマオイルをどうやって使うかといいますと、
マスクの内側にオイルを垂らして、馴染ませてから装着するだけです。

そうすると、マスクが匂いをシャットアウトしてくれます!
そしてマスクから良い香りが漂います。

内側にアロマオイルを垂らすので、香りか漏れて、香害を起こしてしまう心配もありません( ´∀`)

内側が香るマスクは、製品化もされています。

それでもどうしようもない臭いの場合は…

その場合は、席を離れましょう。

以前、こんなことがありました。

電車内で隣に座った臭いの気になる人が、壮大に頭と体を掻きむしり始めたのです!

電車内には、大量のチリが舞っていたことでしょう。

寒気がしました・・・

その時は、降りるふりをして隣の車両に移動しました。

自分の身は自分で守る、これ大切だと思います!

まとめ

  • ダイソーのアロマオイルが優秀
  • マスクに垂らせば臭い対策に有効
  • どうしようもない場合は、座席を移動しよう

朝の通勤時間を快適に過ごし、今日も一日頑張っていきましょう( ´∀`)

simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com

タイトルとURLをコピーしました