ユニクロで毛玉にならないニットを発見!ワッフルVネックTを買ったよ

暮らしの工夫

通勤服はUNIQLOとGUばかりな私です。
秋冬用にユニクロで職場に着て行く用のニットを買いました。

私の職場環境は

  • オファスカジュアルOK
  • カッチリしすぎると浮く
  • 暑い(暖房効きすぎ)

こんな状況でして、厚手のニットだと汗だくです。
なので、薄過ぎず厚すぎないものを探していました。

それで買ったのがこれです。

UNIQLOで買ったもの

f:id:comachi00:20180120151756j:plain

ワッフルVネックT(長袖)

お色は着回し力抜群のグレーにしました。
グレーニットは一枚あると本当に安心です。

すでに10回くらい着ていますが、毛羽立ちしにくく、毛玉ができないところが気に入っています。

f:id:comachi00:20180120151951j:plain

袖はスウェットみたいな感じです。

f:id:comachi00:20180120152131j:plain

サイズ感がゆったりとして着やすいです。
エクストラファインメリノのぴっちり感が苦手な私には嬉しいポイントです。

首周りも、空きすぎず締まりすぎず丁度よいです。
1500円という超お手頃価格でゲットです( ´∀`)

ワッフルVネックTのコーディネート

PLSTの赤レンガ色スラックスと合わせました。

f:id:comachi00:20180120161159j:plain

着こなしがシンプルなので、大振りのネックレスと腕時計を必ず合わせるようにしています。
最近は休日もこのコーデが多いです。

【余談】スラックスの万能さに気づいた

最近この本を読んでスラックスの万能さに気づきました。オンだけでなくオフでも万能!
最近はデーパードタイプのスラックスがたくさんでてますから、選びやすいですね。

話が逸れましたが、中にヒートテックを着れば防寒もOKです。
手持ちのネイビー色のニットがヘタってきたのと、春に向けてPINKあたりを買い足そうか、考え中です^^
この冬たくさん着たいと思います。

simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com

タイトルとURLをコピーしました